2006年09月

2006年09月28日

明日は運動会
undoukai.jpg
今日は帰ってから娘と運動会のおやつを買いに行けと嫁からの命令がありました。
明日の湯河原の天気は晴れだそうです。太陽
毎年悩むのが親が参加する競技。出来れば出たくないので身を潜めてやり過ごしたい。
毎年徐々に体重が増え、もともと自信のなかった運動に拍車が掛かっている今日この頃・・・出来れば大衆の面前で恥をかくようなことだけは避けたい。泣く
今日一日参加を拒否する理由を色々考えるんだろうな・・・

そういえば久しぶりに海にいってきました。
昨日まで大荒れだった波が嘘のように今日は落ち着いていました。
朝5:00先輩からの℡で起こしてもらい、いざ海へ。
久しぶりの海は殆ど何も出来ずに終わりました。
やっぱり体がなまっていた。
朝日日の出は遅くなり、5:30過ぎくらいでしょうか。真鶴半島から綺麗に登り、とても気分が良かったです。
3~4日続いた大波のせいか地形が少し変わり、波がなかなか崩れず、なまった私の体では乗ることが困難でした。
宅建の試験が終わったら、体を鍛え直そうかと思います。
明日が楽しみであり、憂鬱でもある小野が担当でした。

at 16:56 |

2006年09月27日

昨日テレビで見ました。
凄いですね。困った
医学の力。
とにかく術後には驚きました。

賛否両論ありますが、私はアリだと思います。
顔に限らず、悩みを抱えている人が多く、引きこもりや
人生をあきらめていたり等々・・・
手術して人生変わるならいいんじゃないでしょうか。
親からもらった体ですが、人生は自分のものだし。

カツラもアリでしょう。
植毛も進んでいますし。私もそのうち悩むでしょうから。
今のところ、薄くなってきたら丸坊主にしようかと思いますが
仕事が接客ですので悩みますね落ち込み

不動産の手術といえばはやっぱりリフォーム。
私はリフォームが好きです。
ぼろぼろだった家がリフォームによって見違える。
そのうち自分で考えたリフォームプランを提案出来る
ような仕事をするのもいいかなぁと思います。

私は今のところ歯医者に行ったり、定期的なメンテナンスで
手術は考えていません。
キムタクや竹ノ内みたいな顔になれるんであれば
考えますが・・・


at 16:31 |

2006年09月25日

台風の影響でここ2~3日凄い波です。
国道を走っていると塩がフロントガラスにかぶって大変です。
こんな日に海に入っている人たちは気合いが入ってますね。
明日波が落ち着けば海にでもいこうかと思いますが。
私は明日お休みです。
歯医者に行こうと思います。
嫁と子供達はいないので
一人の休日をどう過ごそうか
楽しみです。
最近家に帰ると嫁VS長女の戦いが激しく、子供の成長=親への反発。

次女(1才半)は最近生意気で、悪いことをしても逆切れ怒りします。

猫(名前:富士子 性別:女)は最近やっと家に帰って来る
ようになりました。(夏場は殆ど見かけませんでした。)

女3VS男1、、、まず勝てません。怒り怒り怒りVS悲しい

この子達が大きくなったらパンツを箸でつままれたり、「お父さん
臭いからこないで」なんて言われるかと思うと先が暗い悲しい
嫁には怒られ、長女には馬鹿にされ、次女には逆キレされ、猫には
無視される。
何とか父の威厳をみせねばと日々考えています。


at 16:54 |

2006年09月24日

またありました。子供への虐待事件。
本当に多いです。
新聞や、インターネットのニュースで2日一回は見受けられます。
最近は加減がわからない大人が多いですね。
しつけと虐待、教育と体罰。境界線は確かに微妙なような気がします。
昔は当然であった教師の指導という名のげんこつやビンタ。
今では体罰です。
親のしつけという名のげんこつやビンタ。今では虐待。
過剰すぎる世の中のような気もしますが、ニュースの内容はどれも
度を超えています。

大家族→核家族・子供は産めば何とかなる→先を考えて子供は1人。(最近の統計では男女とも希望の子供数は2人前後ですが)
ご近所付き合いもあまりなく、興味もない。
昔は近所の知らないおっさんによく怒られました。今では子供が悪いことをしてても怒れない・・・
子供の頃は電車は絶対立たされました。(子供料金で乗ってるのだから倍払ってる大人に座らせなさい<通っていた塾の先生より>)

私は、自分の娘には少々厳しいです。多感な時期なのでそんなには厳しくはないですが。公共の場でのマナーやルールには厳しく、怒鳴ります。勉強は好きでないなら無理には勧めたくはありません。女の子なのでいい男と巡り会ってくれればいいです。そのためにも人前では恥をかかせたくありません。テーブルマナーなどはいつでも学べます。最低限のルール、マナー、人を見下さない事など幼い今でないと身に付かない事もあると思います。
話がだいぶずれてしまいました。
教育問題は色々大変ですね。

at 17:21 |

2006年09月23日

今日は朝4:50、先輩からの3度目の℡にてやっと目覚め(私が℡で起こすはずだったのですが)いざ海へ車・・・頭越えてました。台風の影響が思ったより早く、クローズ大波。ウエットスーツに着替え、海までいったもののデカさに圧倒され引き返しました。へなちょこです・・・
着替えて再度海へ。久しぶりの海だったので、しばらく波を観察していました。月曜日あたりが波も落ち着いてちょうど良さそうです。

自然は怖いです。二十歳くらいのころはイケイケ(私語)でしたが、今では少しでも波が大きいと怖くて怖くて・・・流されてしまうのでははてなもう娘達にあえないのでははてな等々考えて腰が引けてしまいます。
あまり無理せず楽しむことが一番です。でも上手くなったらハワイの大波にでも挑戦出来たらなぁと思います。


at 16:43 |
記事検索
月別アーカイブ