2007年04月
2007年04月30日
2007年04月29日
2007年04月28日
2007年04月27日
2007年04月26日
昨日、社長の付き添いでダイヤモンド経営者クラブの
講習会へ行ってきました。
場所は銀座。華やかな街でした。
講師は、本などを出されている有名な方でした。
内容として、WEB2.0について・・・
正直、根本から解らない内容。
会社命令のため、断り切れず渋々の参加でした。
結果
・・・・・・
目から鱗。
内容、端々に出る単語は解らないものの、演説慣れしているというか
具体例や話し方、言葉の表現方法などがとても上手く、パソコンの知識
がない私でも半分は理解できたように思います。
不動産業界、伊東地区では業者が多いこともあり集客や媒介といった
ものはなかなか難しく、広告宣伝費を掛けられる業者が生き残る・・・・
一概には言えない事ですが、新聞広告→HPでの集客が多くなってきた
昨今ではHPの出来だけでなく、どれだけランキングの上位に載るか
が重要。スポンサーサイト、SEO対策など広告費は結構掛かります。
日々の更新や、見やすいHP作りなど改良点はいくつかあるものの
時間がとれない(いいわけ)ことからなかなか実行出来ない。
また、個人的に良いと思うHP=集客に繋がるHPなのかというと
違ったり・・・・
①細かなこと、専門的なことはこの際丸投げして日々の更新や
お客様目線でHPの善し悪しを判断する努力をする。
②専門知識を学び、他に負けない独自性のあるHPを創る。
①も②もどちらも正解なような気がします。
基本的に私は営業マンなので①が良いのですが、②には非常に
興味があります。
少しパソコンの本を読み始めようと思います。
講習会へ行ってきました。
場所は銀座。華やかな街でした。
講師は、本などを出されている有名な方でした。
内容として、WEB2.0について・・・
正直、根本から解らない内容。
会社命令のため、断り切れず渋々の参加でした。
結果
・・・・・・
目から鱗。
内容、端々に出る単語は解らないものの、演説慣れしているというか
具体例や話し方、言葉の表現方法などがとても上手く、パソコンの知識
がない私でも半分は理解できたように思います。
不動産業界、伊東地区では業者が多いこともあり集客や媒介といった
ものはなかなか難しく、広告宣伝費を掛けられる業者が生き残る・・・・
一概には言えない事ですが、新聞広告→HPでの集客が多くなってきた
昨今ではHPの出来だけでなく、どれだけランキングの上位に載るか
が重要。スポンサーサイト、SEO対策など広告費は結構掛かります。
日々の更新や、見やすいHP作りなど改良点はいくつかあるものの
時間がとれない(いいわけ)ことからなかなか実行出来ない。
また、個人的に良いと思うHP=集客に繋がるHPなのかというと
違ったり・・・・
①細かなこと、専門的なことはこの際丸投げして日々の更新や
お客様目線でHPの善し悪しを判断する努力をする。
②専門知識を学び、他に負けない独自性のあるHPを創る。
①も②もどちらも正解なような気がします。
基本的に私は営業マンなので①が良いのですが、②には非常に
興味があります。
少しパソコンの本を読み始めようと思います。