2007年07月
2007年07月30日
携帯電話が昨日とうとう故障しました。
充電が出来なくなりました。充電の差込を見ると
金属の部品が曲がってしまい、接触不良を起こしている
ようでした。
修理には結構お金が掛かりそうなので、思い切って購入
を決意しました。
とにかく機能がすごいです。
○メモリーの容量は約5倍。
○ワンセグ付き(必要なのかは不明)
○お財布携帯(多分使わない)
他色々・・・・
説明書すら読んでいないので使いこなすことは
出来そうにありません。
約3年愛用した携帯は娘にプレゼント(使用不可)しました。
次女にあげたのですが、長女と取り合いの喧嘩をしていました。
今のご時世、長女が小学生になったら携帯を持たせなければ
ならないのかと思うと、少々複雑な心境です。
充電が出来なくなりました。充電の差込を見ると
金属の部品が曲がってしまい、接触不良を起こしている
ようでした。
修理には結構お金が掛かりそうなので、思い切って購入
を決意しました。
とにかく機能がすごいです。
○メモリーの容量は約5倍。
○ワンセグ付き(必要なのかは不明)
○お財布携帯(多分使わない)
他色々・・・・
説明書すら読んでいないので使いこなすことは
出来そうにありません。
約3年愛用した携帯は娘にプレゼント(使用不可)しました。
次女にあげたのですが、長女と取り合いの喧嘩をしていました。
今のご時世、長女が小学生になったら携帯を持たせなければ
ならないのかと思うと、少々複雑な心境です。
2007年07月29日
2007年07月27日
昨日、忘れていた宅建試験の申し込みをしてきました。
いよいよあと二ヶ月に迫りました。
今年は受かりそうな気がします。
学生時代、ほとんど試験勉強というものをしたことが
ありませんでした。赤点は一度もなかったものの
飛びぬけて良い成績ということもなかったように思います。
とにかく机に向かうことが嫌いでした。
今思えば親に申し訳ないのですが、授業中はほぼ睡眠時間でした。
中学の頃は、学校が厳しく、眠ると椅子の上に正座をさせられたり
問題を起こすと手が出てきました。
今の時代では考えられませんが、当時はそれが普通でした。
高校に入ると、その厳しさはなくなり睡眠欲が旺盛になり
ほぼ眠っていたように思います。
社会人になってからは、勉強よりも仕事を覚えることが主になり
「資格」というものを軽視していました。
福祉職に就いていた頃は、ケアマネージャーなどの業務独占の資格が
制度化され間もない頃でした。正直、要不要の判断がつかず、あまり
必要に感じませんでした。
その後不動産業に就職し、現在に至るのですが、福祉しか知らなかった
人間には刺激が強く、物事1つ1つが新鮮で、10代の頃に嫌っていた
スーツを着る仕事。
日々、上司に叱咤激励を受けながら仕事をしてきたました。
不動産業に従事しようやく3年を迎え、資格の重要性が解りました。
なんとか今年は合格したいです。
いよいよあと二ヶ月に迫りました。
今年は受かりそうな気がします。
学生時代、ほとんど試験勉強というものをしたことが
ありませんでした。赤点は一度もなかったものの
飛びぬけて良い成績ということもなかったように思います。
とにかく机に向かうことが嫌いでした。
今思えば親に申し訳ないのですが、授業中はほぼ睡眠時間でした。
中学の頃は、学校が厳しく、眠ると椅子の上に正座をさせられたり
問題を起こすと手が出てきました。
今の時代では考えられませんが、当時はそれが普通でした。
高校に入ると、その厳しさはなくなり睡眠欲が旺盛になり
ほぼ眠っていたように思います。
社会人になってからは、勉強よりも仕事を覚えることが主になり
「資格」というものを軽視していました。
福祉職に就いていた頃は、ケアマネージャーなどの業務独占の資格が
制度化され間もない頃でした。正直、要不要の判断がつかず、あまり
必要に感じませんでした。
その後不動産業に就職し、現在に至るのですが、福祉しか知らなかった
人間には刺激が強く、物事1つ1つが新鮮で、10代の頃に嫌っていた
スーツを着る仕事。
日々、上司に叱咤激励を受けながら仕事をしてきたました。
不動産業に従事しようやく3年を迎え、資格の重要性が解りました。
なんとか今年は合格したいです。
2007年07月26日
人の印象は初見で8割が決まる。
何かの本で書いてありました。
綺麗な容姿の男女、清潔感のある人がが良い印象を受けるのも
最初の印象によるものでしょう。
不細工だろうが、禿げていようが、清潔感があれば
決して悪いイメージはもたれないでしょう。
目も大切です。顔の主は目です。
目を見て話をする。見すぎてもよくないし、目を逸らしっぱなし
もだめ。
姿勢も大切です。接する時は凛とする。
これらがだめでも挽回できるのが「対応」・「対処」
ニーズやわがままにどう対応するか。
自分・相手のミスや不手際にどう対処するか。
日頃常に100%でいることは正直骨が折れます。
しかし、「対応」・「対処」の時だけは100%でなければ
いけません。
誰でもミスは犯します。
クレームがきてからが本当の営業。
昔言われた言葉を思い出しました。
新しい人にはがんばってもらいたいですね。
何かの本で書いてありました。
綺麗な容姿の男女、清潔感のある人がが良い印象を受けるのも
最初の印象によるものでしょう。
不細工だろうが、禿げていようが、清潔感があれば
決して悪いイメージはもたれないでしょう。
目も大切です。顔の主は目です。
目を見て話をする。見すぎてもよくないし、目を逸らしっぱなし
もだめ。
姿勢も大切です。接する時は凛とする。
これらがだめでも挽回できるのが「対応」・「対処」
ニーズやわがままにどう対応するか。
自分・相手のミスや不手際にどう対処するか。
日頃常に100%でいることは正直骨が折れます。
しかし、「対応」・「対処」の時だけは100%でなければ
いけません。
誰でもミスは犯します。
クレームがきてからが本当の営業。
昔言われた言葉を思い出しました。
新しい人にはがんばってもらいたいですね。