2009年08月

2009年08月31日

引越し(荷物運びのみ)が完了。

新居は未開封のダンボールの山・・・・



そういえば

我が家のネコは引越しに敏感でした。

1週間ほど前から荷造りを始めたのですが

食事の時意外家に寄り付かない

我が家のネコが

ずーーーっと家に居座っていました。


そして2~3日前からゲロを吐く始末。


引越し当日は素直にゲージに入り、車に乗りました。

家の外では絶対に寄り付かないはずなのに。


10年近く飼ってると分かるものなのでしょうか。

置いていかれる心配をしていたのかも知れません。




今日から2~3日は助っ人として義母が千葉から

やってきます。

嫁と義母に引越しは任せよう・・・・

at 15:13 |

2009年08月24日

今日の決済は無事終了。


それにしても腹が出てる。

10月に高校からの友人の結婚式が

あるので、それまでには

スリムになっていたい・・・・



at 16:38 |

2009年08月23日

昨日は契約・決済で東京へ


車で移動するのですが、どこに行くにも混んでいました。


信号は多いし、車も多い。


ちょっと昨日は疲れました・・・

at 10:27 |

2009年08月21日

少し前の続きです。(自宅購入)


仮審査が無事通り、いざ本審査へ。

仕事としてではなく、自分のこととなると

適当なものです。

銀行の担当さんから追加資料や書類

住民票や印鑑証明書等を取得し、提出。



本審査では、事故歴等のほかに

保障会社独自の審査基準があります。

仮審査(銀行)→→本審査(保障会社)

大元は同じなのですが

仮と本で審査機関が分かれる金融機関が多いです。


さすがに本審査の結果が出るまでの1週間は

不安でした。

既に内定を1行頂いていたのですが

金利が若干高めだったので・・・・・


1週間後、銀行のOKが出て、そのまた1週間後

無事決済。


次はいよいよリフォーム編。


at 09:52 |

2009年08月17日

夏休みが終わりました・・・・



今朝、久しぶりの電車通勤。


駅までの途中、当社新築物件に立ち寄り

img20090817.jpg


なかなか格好が良いお家です。

at 09:14 |
記事検索
月別アーカイブ