2010年04月

2010年04月29日

昨日はお休み

午前中は、遠方から来られたお客様と

打ち合わせ。


午後は、娘の授業参観へ。

音楽の授業でした。

なかなか真面目に授業を受けておりました。


その後、次女を迎えに保育園へ。


そのまま買物へ。


帰宅し、餃子作り。

夕食前に犬の散歩。

夕食

餃子ははじめて作ったのですが

なかなか好評でした。



リビングでゲームをしながら寝ていた嫁を

何度か起こすも、「ダイジョーブ、ダイジョーブ」との

ことで置き去りにし、就寝。



目覚め、リビングへ向かうと

嫁が昨夜のままの姿で寝ていました・・・・・

嫁よ・・・・・



なにが大丈夫なんだろうか・・・・



landdrecom_ozakiland at 17:58│コメント(2)トラックバック(0) |

2010年04月27日

していたので

ブログを放置していました。


最近の出来事


「初めての干物作り」

以前、お客様から教わり

時間があればやってみたかった。

先ずはアジを購入(一匹130円)

アジをさばく。開きにする。

濃い目の塩水につける

15分ほど放置。

その後、一度水洗いが必要だったのですが
忘れました。

専用網へ(かごのような網袋)

風通しの良い2階で一日。


翌日、完成・・・・

出来上がりは干物ではなく

塩焼きのような感じ・・・・・


しかし、美味い!


手作りは美味い!


あまりの美味さに写真を撮るのを忘れました。



反省

○アジは安い時でないと、開きを買うほうが安い。
○塩水から出したらしっかりと水で洗う(そのままではしょっぱい)
○干し方を勉強しなおす。(アジを開いた塩焼きのような出来上がり)


次回は失敗のないよう、再チャレンジ・・・






landdrecom_ozakiland at 17:41│コメント(0)トラックバック(0) |

2010年04月19日

下田へ物件の査定に

いきました。


写真は撮り忘れましたが

あいかわらず海が綺麗です。


明日は、山梨へ・・・・




landdrecom_ozakiland at 17:59│コメント(0)トラックバック(0) |

2010年04月15日

昨日は、朝から快晴で

犬と海へお散歩に。


娘を保育園に送り

所用の為バイクで小田原へ。

午後の帰り道。


ガクガク、ブオオー


ガクガク。


プスン。

キュルルル・・・・・・・・


ガス欠


真鶴道路の中間地点・・・・


とにかく押していこう


途中あったはずのガソリンスタンドは

不況のあおりか

閉店。

車ではわからなかったが

意外に上り坂が多かった・・・

汗が滝のように流れ

バイクを押し続け

ようやく

真鶴駅の少し先のガソリンスタンドへ



押し続けて約2時間。

走行(徒歩)距離約6km

ガソリン満タン1200円

途中、タクシーを呼んで嫁だけおうちへ(娘のお迎えの為)

タクシー代5000円・・・・・


教訓

出発前の確認。

まだ大丈夫が危険のサイン


あと少し   後もう少しが  命取り



さすがに疲労困憊で

ビールを飲んだら21時に記憶がなくなり

朝を迎えました。

landdrecom_ozakiland at 09:39│コメント(3)トラックバック(0) |

2010年04月13日

自社物件のご紹介です。

伊豆 小松ヶ原別荘地

価格は1450万円。

1443-6

 

富士箱根カントリークラブ隣接

熱海駅迄車で20分くらいの所です。

1443-3
1443-2
 

気になる方は御連絡下さい。 



landdrecom_ozakiland at 17:12│コメント(0)トラックバック(0) |
記事検索
月別アーカイブ